昨日のこと

ITサポート部隊

※但し家族間
妹が彼氏の家にPC持ち込んだはいいがルータと思われる機器にはポートが1つしかなく、ハブを買ってきたのに繋がらないと電話してきたからいろいろ聞いてみたらそれはルータじゃなくてGE-PONでルータ買ってこいと指示したらルータ買ってきたけどこんどはpppoeのパスワードがわからないときた。
そろそろ電話じゃしんどくなってきたから直接行って、pppoeのパケットをキャプチャしてpppoeのIDとパスワードを抜いてルータに設定して無事通信を確認。ついでに飯を奢って帰ってきた。

イベント

イベントはイベント。イベント性の行動は割り切ったものだと思うわけです。すべてが同じではないのです。そんなことをぼんやり思う日々。その上で、押さえなきゃいけないところは押さえられるようになりたい未熟者がぼんやり。