週末のこと

郡山

温泉の前泊とでーとのためにまた在来線で。一応新幹線経由の乗車券にしておく。
郡山駅前はミニSLが走ってた。
卓球やってビリヤードやってダーツやってあっと言う間に夕方。あたごでご飯食べて猫と遊んでたら遅くなってごめんなさいな状況。
今日の宿はすごく…寮です…。でも安いし中の人すごい親切だし彼女の家近いから送っていけるし宿は毎回ここにしようかなー。

鬼首温泉

翌朝5時半に起きて風呂にはいる。ホテルのシャワーよりでかい浴槽のこっちがいい。
高速に乗ってあっという間に鬼首。大人二人はゴルフに行っちゃったので僕らはアトラクションチケット買ってテレキャビンで山上へ。眺めが素晴らしい、でも寒い。展望台まで歩いたらやっぱり眺めが素晴らしい、やっぱり寒い。…体調不良?下山するまでにどんどん悪化して結局そのまま泊まる予定のホテルで寝させてもらった。僕はなにしに来たんですかね…
インフルエンザが心配な季節なのでゴルフ終わって帰ってきた二人に車出してもらって近くの病院へ。片道1時間弱、ちっとも近くなくてせっかくの旅行でほんと申し訳ない…
なんとなくインフルエンザではないかんじなので一晩そのまま安静にすることにした。夕食がそのまま部屋まで運ばれてきたので8割方食べた。体調不良よりは食べ過ぎの積み重ねで苦しくて食べれないだけで食欲は問題なくて安心する。
朝目が覚めたら元気だったから温泉へ。そのあと散歩して朝ご飯。しっかり食える幸せ。
せっかくのアトラクションチケットを消費するためにゴーカートに乗って、散策して写真撮って、鳴子温泉街もふらついて帰路。
駅前でプリクラ撮るとかそんなはなしになって近代プリクラ初体験。へー、撮影ブースと落書きブースが別になってるんだなー。なんてパイプライン処理。とかいってたらバスをスルーしてるしやばい僕がどんどん時間守れないだめな人になってる…

ほんと今回は何から何まで申し訳ない週末でし…たorz