週末のこと

高専カンファレンス

※別途ブログにも記事書きます
福島高専@いわきで開催された高専カンファレンスin 東北。僕は@earth2001yプランのスーパーひたち15号でいわき入り。まさかの電車内Windows再インストールを乗り越えて@xmmmの乗った鈍行を追い越して無事にいわき着。
そこからバスで福島高専に移動して会場入り。なんか制服着たかわいい子がいるのだけどあっというまにいなくなっちゃったから仕方なく朝会やって配信準備。
しかしイーモバイルは限りなく圏外だし、auリカバリ後のマシンがドライバを食ってくれない。WiMAX?入るわけがない。手持ち回線全滅。@junesa_toのPHS300FOMA回線で配信することにする。@junesa_toに大感謝。やっぱりDoCoMoか…
発表はオンタイムでスムーズに進行。すばらしいスケジューリング。LTには巫女なドラ娘が登場。本セッションのあと記念撮影して実験コーナー。ペットボトルを銅メッキしたり、血痕を探したり赤い液体を手に取った巫女さんを撮影したり。さらにそのあと懇親会。巫女さんがみんなをみっこ巫女にしていく。
二次会へ。肉で満腹。三次会、すむむ問い詰め会。四次会、すむむ部屋でももんがなグッズをゲットしたり、すむむがアッーだったり。ばたりおやすみ。

いわき観光

朝起きて隣の東横へ。みんなと合流してバスに乗ってアクアマリンへ。写真撮ったり、魚を眺めたり写真撮ったり、あきゅさんが高専ライブに電話出演したり、写真撮ったり。
ご飯食べるために一度解散してなかおち丼。雑談してたら店からプレッシャーかかったので店を出て再集合。アイスを買った人に群がってアイスをゲットするというだめな人プレイを繰り返しているうちにみんな集合。@junesa_toのありがたい言葉は無し!解散!おつかれさまでした。
車組とはここで別れてJR組と一緒にいわき駅まで移動。電車やバスの時間までマックに避難。ほんとは電源を求めていたんだけど利用できずにりちゃさん死んじゃったらしい。やっぱりカメラな雑談。あきゅさんはもう単焦点の虜。D40が3台あるから色々比べてみたり撮影したり。
JR組を見送ったらバスの時間まですこし時間つぶし。バスにのって郡山。見送って僕はホテルに。東横イン。ばたりおやすみ。

郡山

起きてシャワー、朝ご飯。窓の外はなんていい天気!引きこもりたい。台風帰れよ。
再び駅ビル。ドトールでおはようございます。荷物はロッカーに。Suicaロッカー、一時取り出しの機能便利だけど60秒はきびしくないか…
うすいとか文房具屋をうろうろする。パスケース、財布、ペンケース…やっぱりハイテックか…w
時計屋ふらっと入ってみたり。機械時計をいくつかみてみる。orientいいよorient。時計屋のおっちゃんが色々説明してくれた。パンフレットもらってとりあえず保留。
夕ご飯は中華。ウズラの卵を奪われた。
帰りは新幹線なので改札でじゃあねって別れてホームで入線待ってたらなぜかエスカレーターからあらわれてええええ、ええと、とうきょうまで連れtなんだ入場券か。じゃあ新幹線1本くらい見送ってもしかたないね。やまびこよりMAXやまびこにのりたいしね。待合室では妄想が爆発して大変なことに。しげっとにげてー!
新幹線、湘南新宿ラインを経由して新宿まで。ヨドバシでメディアリーダー買って帰宅。ばたりおやすみ。