昨日のこと

j02 meetup

金曜日。9人。
実は結構会ってるメンバー。ひとみちゃん以外はほぼ3ヶ月毎以上のペースで会ってる気がする。
ちょっと仕事で遅くなったから駆け込んだらお誕生日席になったよ!
あやりんゆいちゃんになぜか山手線を歩いて一周しようという話を持ちかけられた。そういうキャラでしたっけw2日間かけて半周ずつする予定みたいだ。僕?そりゃ参加するよw
ラムネのふたが開けられると知ったゆいちゃんがラムネのオーダーを乱発。ビー玉は7つ集めても何も起こらないよ?あとそれ、ポケットに入れると忘れるよ?みたいな流れ。
店出てから新しくなった個人名刺配った。それなりにうけのいい名刺になったなー
二次会は結局案がでないからぶらぶら数駅歩いてひとみちゃんの家(仮住まい)へ。
雑談、雑談。
あのひと今なにやってるだとか誰か結婚しないの?とか(あやりん:工学女子はねー…)
大半はj02ふりかえりと芸能な話だけど芸能さっぱりです。
そして雑談だけで朝になる不思議!お茶を買いにコンビニへ。帰ったら吉野君がひとみちゃんのベッドで寝ててあやりんからブーイング。
大貧民やろうと言い出したけど仮住まいにトランプなんかないから@kaynoが走ってトランプげと。ひとみちゃんとぼくがしょーもないミスをして残念な人になりつつ大貧民のイメージはひとみちゃんに定着したようだ。まあしかたないね。あの負けっぷりだし。
気がついたら週末の朝のアニメな時間帯。なんだっけめちゃもてなんとか、とかいろいろ。しゃべる消しゴムとか。半分寝てたけど。
最後朝マックして解散。おつかれー。

j02 ohya lab meetup

帰宅したの昼過ぎで仮眠とったら@hmskからの@をスルーし、すべてのリカバリーをはかるべく最速で支度しようにもすでに日々の生活で寝起きから出発までのシーケンスはかなり最適化済みなのであった。
ギリギリで支度してわざわざ東府中まできてくれた@hmskにHHKB*1渡してそのまま新宿へ。今日はおーや研の飲み会。*2
新宿ルミネ1のBARBARA。かわかみんチョイスなのか、なんかそれっぽい。
まずメニューにサングリアがあったらからそれを。白ははじめてだなー。
そのあとりんごのお酒をいくつか。りんごのブランデーが美味しかった。
かわかみん's トピック
E-P1買っちゃったー
うらやましす。
・モテたいとかTLでいってるやつなんなの。たとえばニーry
僕も心が痛いです
透けブラの是非
見る分にはすきだけどねー。
・巨乳になれるならなりたいよ!
僕は大きいの好きだけど人それぞれだよ。
・kawatasoのTLが最近ひどい
ごめんなさいごめんなさい

二次会に行くときにクッパ合流。やあ12時間ぶり。
酸味のあるさくらんぼのビールをワインみたいに啜りつつしもりんとお話し。

さすがに徹夜が続くと大変だから今日は適度に解散。ふわふわしてるかわかみんをクッパとふたりで改札までエスコートし本日終了。

高専カンファレンスMTG

秋の東京開催に向けて。産技高専にお邪魔した。途中、はじめて日暮里を乗り換えで利用。南千住も初めてだ。
そして続々集まるいつもの人たち+α。総勢20人ほど。そして遅刻するまぐろちゃん。
現状の把握と共有、確認。会場もみせてもらった。この会場がつかえるのはすごい。
インフラの設計は僕が適当にでっち上げていくものを@meke_mekeさんが的確に補正していってくれた。11gの周波数帯目一杯使うような設計。残りは11aでやれるだけ。
結構適当でむちゃなお願いを聞いてくれる鈴木先生に多謝!

アキバに移動して打ち上げ。1つのテーブルに@kawataso @meke_meke @maccha @hmsk @june29という自重の欠片もない組み合わせ。
つーか鈍感鈍感自重(つд`)
@maccha{姉さん|姫|女王}の自重しないオーダーによって明らかにこのテーブルだけペースが違う。
@mumamiのテンションがあがって@ZoAmichiがにやにやして@june29が酒を飲み干して83おもしろいw是非大田区に呼んでください!

そんな週末

なんかずっと飲んでいた週末だけど、楽しい週末だった。
極私的なことだけどこうやって色んな人たちと話していると積み重なっていた思いが思い出に昇華してくなーって気がする。
もうしばらく鈍感な僕にお付き合い頂けたら幸いです。

*1:きたなくてごめん

*2:二人は昨日のj02にも来てたけど